GRUPPO R.S.
since 1984
トップページ - GRUPPO R.S.とは? - 活動案内 - 今後の活動予定
個人主催イベント - 活動レポート - 参加者紹介 - GRUPPO BOARD(掲示板)
売買掲示板 - 雑誌記事 - リンク - HP更新情報


第4回市区町村ナンバーツーリング(2002/11/16〜17)

 

 第4回となる市区町村ナンバーツーリングは秋も一泊で行うことになり、宿泊地は今までとは異なる海側の福島県の浪江町です。

 当日は天気予報とは裏腹のとても寒い曇り空。笠間駅の手前では小雨が降る始末。昼食の小川町へ着く頃にやっと晴れ間が見えました。お腹も一杯となり午後のラリー競技の始まりです。
 今回は過去のツーリングでも通ったことがないルートとなるため、事前にルート案内を渡して各自確認してもらいましたので、無事に皆宿に着けると思いきや、競技第1区で波乱です。前方でスローダウンする車両が!!あ!何と和久井号です。前回同様、栃木県から出ることができません!その後も信号で右折のハズが左へウインカーを出している人や、右折するところで直進する人、チェックポイントになかなか現れない人が続出!
 紅葉を楽しむ余裕もないくらいの寒さの中で今度は競技オフィシャルがチェックポイントにいません!柴崎・室井ペアがなんとオフィシャルでミスコース!もう日がとっぷりと暮れてしまい、二人を置いて出発するという決断が出たところへオフィシャル二人が到着。結局日没の為最終区間は競技をキャンセルし、全員で宿へ向かいます。

 何とか宿にたどり着きバーベキューで身体を温めます。手際の良いテーブルと皆が「ご飯まだー?」状態のテーブルとに別れてしまい、「そっちのくれよー!」「ダメダメ!」なんて声が飛び交います。途中リタイアした和久井さんは車で宿に到着。今回のラリーは区間賞のみとなり、残った賞品は白熱のジャンケン大会で盛り上がりました。しかしメチャメチャ寒さが応えました。

 さて二日目は好天ですが、やはり寒い!帰りは和久井ロータスと競走しながら昼食の大子町まで田舎道を楽しみました。今回は宿の都合上、国道はあまり利用できず、県道主体のルート設定となりました。地図とは実際が異なるところがあり、その場の判断が問われる点が加わり競技性が増して良かったと思う反面、寒さが想像以上でした。やっぱり秋は近場にしようかな〜。(Okada)

 

コース1日目

牛久〜笠間〜道の駅もてぎ〜小川町〜伊王野〜棚倉〜平田〜川内〜浪江

 

コース2日目

浪江〜川内〜小野〜古殿〜鮫川〜矢祭〜大子〜常北〜水戸〜鉾田

 

 

棚倉町長久寺の紅葉はきれいだった〜!

 

あれれ、先に出た人がまだ着いてないぞ?!

 

寒い夜は鉄板焼き。
隣の鉄板から焼けたの横取りしないで!
皆さんちゃんと自分達で焼いてね。

 

マリンパーク浪江にて
あれ?何故かロータスヨーロッパが……。
あまりの寒さにバイクが凍結してました。

 

 

参加者リスト

参加者
参加車両
本人から一言!
岡田 淳一 CS90 景色、ルートは最高!しかし寒すぎ・・・。
小島 政一郎 K125 寒かったけど楽しかったな〜。
飯高 克彦 AS1 2stは最高です。オイルは嫌いですか?
柴崎 祐一 CD125 10月より前にやろうよ!!
和久井 誠 AR80→ロータスヨーロッパ 次回こそ完走だ!!  
室井 光一 AR80 次回は4stで参加したい。  
松上 恵一 SS50 出直します。今度は負けないぞ。
伊藤 勝哉 ミニトレ 帰りはR6一人旅〜。  
宮崎 昭 CD125 楽しい企画をありがとう。また来年走ります。
林 峯明 CB125JX 音が欲しい。マフラーを買うぞ。
莇 俊彰 GT125 GTでまた出ます。

(全11台、順不同)

photos & text by J.Okada


このホームページは、米ジオシティーズ(Yahoo! Geocities日本のジオシティーズ(Yahoo!JAPAN Geocitiesにより
無料ホームページスペースを提供されています。ジオシティーズは、広告主やスポンサーからの広告料収入によって運営されています。

inserted by FC2 system