GRUPPO R.S.
since 1984
トップページ - GRUPPO R.S.とは? - 活動案内 - 今後の活動予定
個人主催イベント - 活動レポート - 参加者紹介 - GRUPPO BOARD(掲示板)
売買掲示板 - 雑誌記事 - リンク - HP更新情報


第3回市区町村ナンバーツーリング(2002/5/11〜12)

 

 昨年初めて一泊ツーリングも実現した市区町村ナンバーツーリングは早くも第4回(公式には第3回)!を迎えました。初参加者が増え、なんと昨年の約2倍!遠くは群馬、横浜、川崎から参加があり、主催者としては嬉しい限りです。

 出発当日は昨年の五月晴れとは丸っきり反対の「雨!」宿泊地は昨年同様、猪苗代湖畔翁島荘です。

 朝の集合は皆カッパ姿で登場です。中にはゴム長での参加者も……。何とかお昼前には雨は止み、昼食前のラリー区間一発目で早くも和久井号が戦線離脱…。波乱の予感が…。それでも何とかお昼のポイントにたどり着き、午後も「出発だー!」と、意気込んだのもつかの間、伊藤ミニトレ号も玉砕……。結局出走取り消しの田代兄と3人が四輪に乗り換えて宿へ向かったのであります。残された我々はラリー競技を続け、バイクを労りながら宿へ向かったのですが、途中ルートがわからなくなりチリジリバラバラになってもちゃっかりチェックポイントで集合出来たり、迷子も出てしまうなどアクシデントは有りながらも宿にたどりつきました。宿では今年も豪華な夕食の後、グルッポ方式ラリーの表賞式。区間賞と総合優勝を果たした飯高さんは今回の目玉賞品?!であるサーキット走行会優待券をゲットできず、私がタダでかき集めてきた賞品ばかり当るのでした。

 翌日はやっと晴れて嬉しくて飛ばし過ぎてミスコースする人も…。しかも、去年と同じコースを全く覚えていない人達…。それでもまた集合できるのが不思議なところ。2日目は故障車も出ずに何とか走りきりました。

 今回は初日が雨だったこともあり、一生懸命走る!という言葉がピッタリなツーリングでした。参加して頂いた皆さんお疲れ様でした、そしておバカな企画に賛同して頂いてありがとうございました。これに懲りず秋も一泊ツーリングがイイ!という反響も頂きました。さーて、次はどこを走ろうかな〜

 

コース1日目

富里サイゼリア駐車場 → JR常磐線石岡駅 → 笠間〜道の駅桂 → 道の駅馬頭
→ 小川町 → 白河〜羽鳥湖 → 芦ノ牧 → 会津若松 → 背あぶり高原 → 猪苗代湖

 

コース2日目

猪苗代湖 → JR東北本線矢吹駅 → 棚倉 → 大子 → 瓜連 → 常北 → 水戸 → 新鉾田

 

 

1日目午後の出発!雨は上がった。さて無事に宿に着けるか?
(この時点で1台リタイア…)

 

オフィシャルがミスコースしてしまうなんて想像もせず
2区のスタートを待つ皆さん。この直後1台リタイア…

 

3区は皆バラバラに散っていろんな道で
チェックポイントの羽鳥湖へ集合。
よく集れたとほっと一息。

 

去年に引き続いて宴会場での豪華な夕食!

 

2日目の出発!今日は晴れるのかなぁ?

 

矢吹駅まで来ると晴れて暑くなりました。
さーて次はどこを通るのかな〜?地図を確認する柴崎さん。

 

 

参加者リスト

参加者
参加車両
本人から一言!
佐藤 政志 SL90のハズがCB72 いっつもケツ持ちはイヤよ。次回は先頭走るもん。
岡田 淳一 CS90Z 参加人数は去年の倍!! 秋も泊りツーリングにしようかな〜。
千葉 如 MV125 エンジン快調!! 少し寒かったけど楽しい2日間でした。秋のツーリングを心待ちにしています。
小島 政一郎 K125 出発と同時になんと雨も上がり、皆さんなんと日頃の行いがいいこと!!!(笑)
飯高 克彦 CB125JX ヤッパリJXは速かった。全開は楽しいね。
川上 正義 ウルフ90 エンジンは調子良かったが、来年は125ccで
柴崎 祐一 CD125 思ったより良く走ったが、ガムガムで直したマフラーにまた穴が空いた。
和久井 誠 AR80  
室井 光一 AR80  
田代 豊 AR80  
田代 順一 パンクなのでトランポ  
谷田貝 敏久 CB125JX  
内藤 伊力 CS90初期型 初期型だよー。マニホールド曲がってるもんね。疲れた〜。
岡田 経雄 C201  
松上 恵一 SS50最速仕様! SS50最速仕様! 初参加で区間賞!優待券で走行会参加します。
伊藤 勝哉 ミニトレフルチューン  
宮崎 昭 CD125 初の市区町村ツーリング、癖になりそう。来年もよろしく。
伊藤 洸一 ST90 とにかく幸せです。5/8に組み立ててエンジンかかって参加しました。完走がうれしい。
田中 健司 XLR80 久しぶりの○走ツーリング大変楽しませて頂きました。また参加させて下さい。

(全19台、順不同)

photos & text by J.Okada&T.Okada


このホームページは、米ジオシティーズ(Yahoo! Geocities日本のジオシティーズ(Yahoo!JAPAN Geocitiesにより
無料ホームページスペースを提供されています。ジオシティーズは、広告主やスポンサーからの広告料収入によって運営されています。

inserted by FC2 system