GRUPPO R.S.
since 1984
トップページ - GRUPPO R.S.とは? - 活動案内 - 今後の活動予定
個人主催イベント - 活動レポート - 参加者紹介 - GRUPPO BOARD(掲示板)
雑誌記事 - GOODS - リンク - HP更新情報


1) ラウンド・ツーリング(Round Touring)

 毎月最後の日曜日に行われるループ状のツーリングです。出発地、途中経由地、最終地等の時間を決めてのツーリングです。事前申し込み、参加費等は一切必要なく、誰でも、どこからでも、どんな車両でも自由に参加できます。情報交換、ミニ部品交換など、楽しい催しもあります。すでにこのイベントは2006年6月で238回(19年目)になり、内外のさまざまな方たちからも高く評価されています。今後もGRUPPO R.S.への登竜門として長く続けていきたいと考えています。これまでのラウンド・ツーリングはこちら、今後のスケジュールはこちらをご覧ください。

2) スプリング・ラン(Spring Run)

 年に一度、1月に行われる年式限定の一泊イベントです。この格式あるイベントに参加するためには、参加者に参加する心構えと努力が必要になります。まず車両の確保、例えば2001年1月13〜14日のスプリング・ランでは、1943年以前製造の内外車両に限られるビンテージクラス、1964年までのクラシッククラス、1979年までの準クラシッククラス、になります。また、イベント当日は実走する必要があるので、充分な装備も必要になります。それにもまして、参加者はその当日に合った格式のある服装と心構えが必要となります。そのような努力の結果、参加者は十分なほどの楽しい時間、また、その雰囲気を味わうことができるのです。皆様にもぜひ参加していただきたいと思います。まさに心のゆとりを味わってほしいのです。

3) ほのぼの・ラン(サーキット走行会、旧「モト・フェスタ」)

 サーキット走行をGRUPPO R.S.がオーガナイズし、多くのライダーにサーキット走行の楽しさと興奮を味わってもらうための催しです。レーサーでの走行でもよし、自作の改造車での走行でもよし、その日に向かっての準備を十分味わってください。最近は年3回、筑波サーキットにて行っています。スケジュールはこちらをご覧ください。

4) スーパー・ラウンド・ラリー(Super Round Rally)

 毎月のラウンド・ツーリングの中の一つで、年に一度の限定車両によるラリーとし長年の実績のあるロングツーリングです。2005年は3泊4日で予定していますが、今後このラリーの格を上げていき、最終的には1週間のロングツーリングにしたいと考えています。参加車両の規定はありません。最終日は通常のラウンド・ツーリングですが、それ以外はクローズドでラリー形式の競技を行います。全員が参加者であり、また、オフィシャルでもあるというGRUPPO R.S.ならではの競技です。特に注目すべきは、毎年このときにGRUPPO R.S.のオリジナルグッズの配布があることです。また、賞品ももりだくさんです。ぜひあなたも参加してください。参加費はGRUPPO R.S.のモットーとしている、“安く!安く!安く!”ですが、豪華にやりたいという方にもお手伝いする用意はあります。
 このスーパー・ラウンド・ラリーを最後に一年間の幹事の仕事が終わります。このラウンドを境に新しい幹事にバトンタッチができるのです。参加者は今までの幹事の労をねぎらい、新幹事の活躍を期待しましょう。

5) 部品交換会

 GRUPPO R.S.がオーガナイズする二輪・四輪旧車愛好家のための催しで、毎年6月第2日曜日と10月の体育の日前日の日曜日に行っています。ピクニック感覚でぜひ参加し、あなたが探していたものを手に入れてください。スケジュールはこちらをご覧ください。
 また事務局ではこのイベントのお手伝いも募集しています。ご興味のある方は事務局までご連絡ください。

6) クリスマス・ファミリー・パーティー(Christmas Family Party)

 いつも理解ある家族への感謝の気持ちと、これから先の家族同士の付き合いと、子どもたちの夢のために、毎年ホテルでファミリー参加のパーティーを行っています。このパーティーでは、ビンゴゲームで豪華賞品の争奪を楽しみます。また、サンタが子どもたち一人一人へクリスマスプレゼントを渡します。ファッションを楽しみ、食事を楽しみ、ゲームを楽しんでもらうために企画しています。ぜひあなたの家族にこの楽しい時間をプレゼントしてあげてください。

 以上のGRUPPO R.S.の催しのほかに、メンバーによるイベントもたくさんあります。ぜひそれらのイベントにも参加し、あなたのモーターサイクルライフを楽しんでください。




inserted by FC2 system